2015年10月22日木曜日

今年のせんだい地球フェスタはちょっと違う!? 協力隊クイズに答えて可愛いろうそくをGETしよう!!

10月25日のせんだい地球フェスタは38番ブースへ!!

みなさん、今年のせんだい地球フェスタはちょっと違いますよ!
主催団体が変わり、会場も変わりました。
今までとは違った趣のあるイベントになると思います。
楽しみですね~! 詳しくは下記のサイトをご覧ください。

せんだい地球フェスタ2015  http://senfes2015.jimdo.com/


さて、今年はイベント自体もちょっと違ったものになりそうですが、
毎年このイベントに参加している当会の企画も、今年はちょっと違います!

いつもとちょっと違う当会の企画に参加したい方は、
会場についたら迷わず38番ブースへ!!

さて、当会の企画はいつもとどこがちがうのか?

今年は青年海外協力隊発足50周年です。

より多くの人に青年海外協力隊を知ってほしい!
宮城から青年海外協力隊を志す人を増やしたい!

青年海外協力隊OBの私たちは、そんな思いで企画しました。
せんだい地球フェスタ2015、、、当会の企画は、、、、、、、、

青年海外協力隊50年のあゆみをクイズにした、その名も、
「協力隊クイズ」です!




例えば、上のような資料をもとに、クイズが数問出題されます。
クイズの難易度は高くありません。資料を見れば必ず答えられます。
しかし、一般には知られていないことですので、
クイズの正解を知ったら、ちょっとしたトリビアになりますよ!

そして!
クイズに全問正解した方に、
「青年海外協力隊50周年記念ろうそく」をプレゼントします!



限定50個です!
可愛いろうそくが欲しい方、お早目に全問正解してくださいね!


ちなみに、このろうそくの製作は、
川崎町立川崎中学校特別支援学級のみなさんにお願いしました。
川崎中学校特別支援学級では、数年前から作業学習でろうそく作りに取り組んでいます。

川崎中学校特別支援学級のみなさん、素敵なろうそくありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿