2015年10月25日日曜日

【せんだい地球フェスタ2015】 新登場!「協力隊クイズ」お披露目!

せんだい地球フェスタ2015で「協力隊クイズ」を披露しました!

今日せんだい地球フェスタでみなさんにお会いできてよかったです。

私たちは青年海外協力隊のOB会として、みなさんに協力隊について知ってほしいという思いで、
この「協力隊クイズ」を作りました。
今年は青年海外協力隊発足50周年ですからね!



「協力隊クイズ」は当会オリジナルです。
年表・パネルなど、ブースにある様々な資料をヒントに、クイズに答えてもらうものです。
構想2カ月、製作1か月・・・ 
完成したのはギリギリでしたが、素晴らしいものができたと思っています。
会場で実際にクイズに挑戦したみなさんは、どのような感想を持ちましたか?



そもそも、当会がこのクイズを作ることになったきっかけは、
「今年の地球フェスタは昨年までとはかなり違う!!!」
「昨年までやってきたことが通用しない!!!」
という危機感からでした。
しかし当会にとってはそれが幸いしました。
協力隊発足50周年ということで、気合が入りましたよ。



当会のブースもたくさんの来場者に恵まれ、
クイズに全問正解した人へのプレゼントのロウソクは、
早々となくなってしまいました。



最後に、せんだい地球フェスタ2015スタッフの方々や、このイベントで当会と関わった全ての人へ感謝申し上げます。
素敵なろうそくを作ってくれた、川崎町立川崎中学校特別支援学級のみなさん、ありがとうございました!
みなさんのロウソクは、来場者にとても喜ばれました!


0 件のコメント:

コメントを投稿