2022年6月11日土曜日

JICA海外協力隊 2022年度春募集 in 宮城

JICA海外協力隊 2022年度春募集が開始!


2022年6月11日 仙台アエル6階にてJICA海外協力隊募集説明会が開催されました。

JOCA東北・JICA東北・宮城県青年海外協力協会の団体が参加し、下記プログラムが開催されました。

  • JICA海外協力隊事業の概要説明
  • JICA海外協力隊経験者による体験談発表
  • JICA海外協力隊経験者との座談会

  • 個別相談コーナー

JICA海外協力隊経験者からの参加では
・コミュニティ開発/ドミニカ共和国
・理学療法士/キルギス
・高齢者介護/ブラジル
 民族衣装を羽織り、活動・経験報告を行いました。


現場へもお越しいただいた方も多く、具体的な相談もしておりました。オンラインも増えてきている時代ですが、現場だから分かることもある良さがありました。

これから協力隊へ派遣できることを願っております!

======================================
宮城青年海外協力協会は、宮城県在住の青年海外協力隊OB・OGの有志により結成された任意団体です。世界各国に派遣され、地域の人々と協力して活動を成し遂げた協力隊経験を生かし、地元宮城で国際理解の促進やボランティア活動を普及させるべく草の根の活動をしています。
======================================

0 件のコメント:

コメントを投稿