2016年3月6日日曜日

【集まれ!未来の協力隊員!】 今年も「書類選考対策」開催しますよ!

今年初の「書類選考対策」開催しました!

宮城から協力隊を志す皆さんの強い味方!
宮城青年海外協力協会です!

3月1日に青年海外協力隊平成28年春募集が公開されました。
協力隊を受ける人は、もう情報はキャッチしていると思います。
当会では一昨年から、宮城から協力隊を志す人を応援するプロジェクトを続けています!

まずは、1次試験の応募書類の書き方を応援する「書類選考対策」。
そして、2次試験前の模擬面接でみなさんをバックアップする「面接対策」。

今日は、今期第1回目の応募書類対策が開催されました。
さっそく、協力隊を志す方が参加してくれましたよ!
おやっ! 赤ちゃんも参加ですか!?
まさに未来の協力隊員ですね!
この赤ちゃんが大人になった時、国際協力が当たり前の世の中にしたい!
当会のささやかな願いです。



                          撮影場所 : セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ
                    仙台市青葉区中央3-1-17 レゼル百反1・2F


ところで、
今まで書類選考対策をして解散だったのですが、
なんか寂しいということで、今回は2次会として食事会を開催しました。
こんな美味しいパスタは初めて食べました!
ちなみに、パスタというとイタリアのイメージがありますが、
協力隊の派遣国でもパスタをよく食べる国がありますよ。
アフリカのエチオピアです!
エチオピアはイタリアの植民地だったので、現地の人にパスタを食べる習慣が残っているのだとか。
ただ、エチオピアは高原の国ですので、標高が高いところでは気圧が低く、圧力鍋を使わないと美味しく茹で上がらないそうですよ。



            撮影場所 : humming bird VECCHIO
                                           仙台市青葉区一番町4-3-22 スマイルホテル仙台国分町2F


次回の書類選考対策は、4月に開催します。
日程はfacebookなどで告知しますので、お楽しみに!
青年海外協力隊を受験する予定の方で応募書類でお困りの方は、
ぜひ当会へご相談くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿