2014年12月17日水曜日

【肉もハート燃えた!】 協力隊ナビ@居酒屋大盛況!!

協力隊ナビ@居酒屋大盛況でした!


協力隊経験者もそうでない一般の方も、
楽しく熱く、協力隊や国際協力について語り合う場。
それが協力隊ナビです。

今回は、宮城県では恐らく初の試みとして、
広く一般の方に参加を呼び掛けて、忘年会の中で協力隊ナビをやってみよう!
という企画をしました。
美味しいお酒を飲みながら、伊達なうまいもんを食べながら、
協力隊や国際協力について語るなんて、すごくいいですよ。
とても楽しい会でした!

今日は20名の参加者があり、
協力隊OB・OGはもちろん、社会人や学生の参加者が半分くらいいました。
嬉しかったことは、

参加者の中に3人も協力隊一次選考合格者がいたこと!
協力隊関係者に知り合いがいないのに、facebookなどを見て参加してくれた人がいたこと!

です。
この会で得たつながりを、今後に役立ていきましょう!






二次選考面接対策開催、急遽決定!!


年末か年明け早々、二次選考に進む人向けに、面接対策をすることになりました!
その名も、

協力隊ナビ@二次対策!

詳細は後日facebookにアップします。
二次も合格までお手伝いします!




国連防災世界会議へ向けても一歩前進!


3月の国連防災世界会議は、本当に面白いことが起きそうな気がします。
全国から、地域振興の最前線にいる協力隊OB・OGが
仙台に集結するんです!
宮城青年海外協力協会でも、このイベントの運営に関わらせてもらいます。

また、当会の防災教育コンテンツをブラッシュアップするため、
専門家ともタッグを組んでいく予定です。

肉もハートも熱く燃えろ!宮城青年海外協力協会!




0 件のコメント:

コメントを投稿