2014年10月11日土曜日

協力隊ナビ at 朝カフェ 大盛況!

三連休初日、いかがお過ごしでしょうか?

宮城青年海外協力協会です。

今日は、当会初の試み、『協力隊ナビ at 朝カフェ』を開催しました。

協力隊OB/OGとそうでない人がともに語る場を作ることで、

協力隊への理解も深まり、協力隊経験の社会的還元の可能性も増すと思います。

今日も、初めての試みながら、5名の一般参加者と5名のOB/OGが、

朝のカフェを舞台に熱く語り合いました! すごく楽しかったです!

それぞれが何らかの形で社会的活動をしている人たちが集まったので、

今日知り合ったのをきっかけに、次回はなにかコラボしよう!と盛り上がりました。

他の団体の人から話を聞くことで、当会としても大きな刺激になりました。

当会がいかに狭い世界で活動しているのか、そして、

いかに動いていないのかを反省させられました。

当会としても、定期的にOB/OGが集って活動する必要があると思います。

それには「カフェに集って何かやる」というのが有効な選択肢であることがわかりました。

これからも積極的にイベントを開催していきます!

よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿